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愛知県の文房具製造業様へGLOVIAきらら販売を導入

GLOVIAきらら販売」は、富士通グループが長年に渡り培ってきた業務ノウハウを結集した販売管理システムです。業界固有業務や商習慣に合わせて選べる3つの商品をラインナップしています。販売管理、購買管理、債権債務管理、在庫管理など、企業ニーズを幅広く網羅した機能を標準で取り揃え、様々な業態・業務フロー・複数事業/会社へ柔軟に対応します。
この度、愛知県にある文房具製造業様のお客様で、GLOVIAきらら販売を使った販売管理・在庫管理・名入れのシステムを導入していただきました。その事例をご紹介します。

システム化の課題

導入の背景として、システムでの在庫管理精度が粗かったため、営業が在庫を抱え込み、過剰在庫の温床となっていました。
また、文房具特有の個別受注情報(名入れ)などにシステムが対応しておらず、手作業による受注管理とシステムによる受注管理が2重となり、トラブルの元となっていました。
さらには新システム構築にあたり、長期間使用でき、システム更新費用の負担が軽減できる費用対効果が重要な課題でした。

課題解決

課題に対し、パッケージと外付け機能の組み合わせによるソリューションとしてシステム構築を図りました。
①在庫管理は、パッケージの基本部分を活用し、業務の標準化・平準化を実現
 受注時の在庫引当機能により、有効在庫数の共有を図る
②特殊受注情報は、現場ニーズを取り入れた外付け開発機能により受注情報の一元管理と在庫の一元管理に対応
③パッケージを導入する事により、WinodwsOSの最新化対応及び法改正にも柔軟に対応

導入効果

手作業による受注管理やトラブルを撲滅したことで、トラブル対応に関わる作業を一掃することができました。特殊受注から在庫引当管理を標準機能で管理することで在庫削減を達成しました。パッケージの標準機能を中心にシステムを導入する事で、短納期での切替を実現しました。
また、消費税制度変更に対する請求様式や軽減税率にレベルアップで迅速に対応できるようになりました。

▼導入のポイントやシステム化の特徴はこちらをご覧ください。
 GLOVIAきらら販売導入事例

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