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組立製造業様へ GLOVIA きらら 販売 を導入

GLOVIAきらら販売」は、富士通グループが長年に渡り培ってきた業務ノウハウを結集した販売管理システムです。業界固有業務や商習慣に合わせて選べる3つの商品をラインナップしています。販売管理、購買管理、債権債務管理、在庫管理など、企業ニーズを幅広く網羅した機能を標準で取り揃え、様々な業態・業務フロー・複数事業/会社へ柔軟に対応します。
この度、愛知県にある組立製造業のお客様にGLOVIAきらら販売を導入していただきましたので、その事例をご紹介します。

システム化の課題

お客様の現場では部品の在庫管理精度の向上と、設計変更に伴う構成管理の省力化が大きなテーマで、その実現に向けたシステム化の検討が行われていました。いっぽう、経営の観点からは、投資対効果の最大化と業務の標準化による属人化の排除システムメンテナンスに係る費用削減を目的とした、最新OSへの対応及び法改正への対応が重点テーマとなっていました。

課題解決

現場と経営者、双方のテーマにマッチするソリューションとして、当社はGLOVIAきらら販売パッケージと外付け機能の組み合わせをご提案しました。
1) 在庫管理はGLOVIAきらら販売パッケージの基本部分を活用し、
  業務の標準化・平準化を実現
2) 構成管理・原価管理は現場ニーズを取り入れた外付け開発機能により、
  構成部品の設計変更に柔軟にスピーディに対応
3) GLOVIAきらら販売パッケージ導入によりWinodwsOSの最新化対応
  及び法改正に柔軟に対応

導入効果

システム導入の結果、いくつかの効果が目に見える形で表れています。
1) 構成管理に係る管理工数が半減し、構成の一元管理による製品原価の
  見える化が実現できました。
2) 受注から生産指示と生産実績に伴う製品部品の在庫振替はGLOVIAきらら販売
  パッケージの標準機能で実現しました。
3) 製品の出荷から売上請求、部品の発注から仕入買掛はGLOVIAきらら販売
  パッケージの標準機能で、業務の標準化を実現しました。
4) GLOVIAきらら販売パッケージの標準機能を中心にシステムを導入
  する事で、短納期でのシステム切替えができました。
5) 消費税制度変更による請求様式変更や軽減税率にレベルアップ
  迅速に対応できました。

お客様におかれましては、GLOVIAきらら販売パッケージに業務を合わせる業務改革も行われ、その成果と相まって、現場の視点、経営者の視点、双方からの投資効果が表れています。

▼導入のポイントやシステム化の特徴はこちらをご覧ください。
 GLOVIAきらら販売導入事例

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